YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

TEST

TEST Test1

【重要】ブログ引っ越しのお知らせ!

突然の転勤やバイク乗り換えなど諸事情により更新できず、失礼しました…! このたび心機一転、ブログをお引っ越しておりますのでそのご案内です既にいくつか記事を掲載しておりますので今後の記録はそちらでご覧頂ければ幸いです!motor-cycle.hatenablog.jp…

大型二輪への道!10コマ目

いよいよ残すところあと2回まで来ました。10コマ目ではもう一つの検定コースを覚えます。 卒業検定では1段階からやっている大型1コースと、今回やった大型2コースのどちらかを当日発表されるようです。

大型二輪への道!9コマ目

9コマ目はまさかのシミュレーター!僕はこれが大嫌いなのです!!酔うから!!

大型二輪への道!8コマ目

順調に8コマ目!そしてまさかの7コマ目とほぼ同じ内容!笑 検定1コースはもう走り飽きたよ〜

CB400SFカフェ化!エキパイにバンテージを巻くよ

カフェ化を着々と進めてるCB400SFですが、今回はバンテージ巻きに挑戦です。通常バンテージは排気熱をあげて効率がウンチャラ…って目的で巻かれるようですが、僕の場合は完全に見た目です。バンテージ巻いてるバイクってカッコいいよね! せっかくのヨシムラ…

大型二輪への道!7コマ目

さて7コマ目ですがお天気は最高だしバイクの調子は良いしで最高に楽しく教習を受ける事が出来ました。慣れてくると大型のパワーが楽しいですね!

CB400SFカフェ化!セパハンにしてみた編

【ブログを引っ越しました!】 ymdk.hatenablog.jp カフェレーサーを作ろうと思い立ってから結構な時間が経ちましたが、いよいよ本格始動です。まずはCB購入当初から計画していたセパハン化を済ませました! 想像してたよりもずっと簡単に出来たので、今回は…

大型二輪への道!6コマ目

ついに教習は二段階に突入!あと7コマ乗れば卒業検定です。 だんだん終わりが見えてきました。

大型二輪への道!5コマ目

いよいよ1段階の見極めまでたどり着きました。普通二輪のときよりもずっと速い1段階なのでもう2段階か〜という気しかしていません。 という訳で今回も内容をおさらいです。

大型二輪への道!4コマ目

4コマ目はオートマチック(スクーター)教習でした。感想を一言で言うなら怖いです! ニーグリップの概念が無いので、運転に慣れるまでフラフラしてしまいなかなかのスリルを味わいました…

大型二輪への道!3コマ目

生憎の雨でしたが3コマ目の教習です!レインコートを貸してくれたので助かりました…。 踏切や坂道発進など、町中を想定した内容です。

大型二輪への道!2コマ目

大型二輪免許の教習の2コマ目を受けてきました! 今回から本格的にバイクの扱いなどに入っていくようです!

大型二輪への道!1コマ目

ついに始まりました、大型二輪免許の教習!一時間目から早速コースを走ってきましたよ〜!

全てのバイクに乗れる免罪符!大型二輪免許に挑戦します!

普通二輪を取ってから1年が過ぎようとしていますが、このタイミングでどうしても大型の免許が欲しくなり思い切って教習所に通う事にしました!卒業してから1年未満だと適性検査などが免除されるようですので予約が取れ次第すぐに教習が始まるようです。

【お知らせ】B+COMとクリプトナイトNYレジェンドロックをオークションに出品しました!

今回の記事はタイトル通り、オークションのお知らせです。 出品している品物はB+COMのインカムとクリプトナイトNYレジェンドロックの2点!結構お安く出していると思うので探されている方にはおすすめです!

マキノ高原のメタセコイア並木を走ってみた

関西でバイクに乗っているなら一度入ってみたいスポットにあげられるマキノ高原のメタセコイア並木についに行く事ができましたのでそのレポートをしたいと思います!

タイヤの皮むきツーリング

ついにCBさんが復活しましたが、タイヤも新品に交換していますので俗にいう皮ムキというヤツが必要です。 というワケで、交換したパーツのフィーリングを確かめるついでにタイヤの皮をムキムキしにいってきました。

CB様、クラッシュからついに復活!

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2141809534623010901 贔屓にしているバイクショップからCBが復活したよとの一報が入ってきました。という事で仕事の合間を見て引き取ってきましたのでそのご報告を。以前修理予定箇所と使うつもりのパーツをまとめました…

【関西編】地図付き!個人的におすすめのバイクツーリングスポットまとめ

【ブログを引っ越しました!】 ymdk.hatenablog.jp 季節はいよいよ秋、絶好のツーリングシーズンに突入してきましたね! そこで個人的にバイクで行ってみたいスポットをまとめてみました。どこも素晴らしい景色や軽快なワインディングが楽しめそうな道ばかり…

【関東編】個人的におすすめのツーリングスポットまとめ

★関西編はこちらから http://ymdk.hatenablog.jp/entry/2016/03/06/200626ymdk.hatenablog.jp

クラッシュしたCBの修理見積もりを取ってみた

先のクラッシュによりショップに預けていたCBさんですが、修理の必要がある箇所の確認とそれにかかる費用の見積もりを出してもらってきました! その時は気が動転していて車体を目視で点検するくらいしかできませんでしたが、改めて見てみると結構いろんなと…

ABUSのアラームディスクロック、Detect 7000RS1がかなりおすすめなのでレビューするよ!

以前書いた記事で思いのほか反響の大きかった愛用のディスクロックですが、今回はそのABUS Detect 7000RS1のインプレをしてみようと思います◎さすがはドイツの誇る高性能ロック、伊達では有りません!

退屈なのでかわいいねこの動画を撮ってみた

帰省レーシング中まさかのトラブルにより地元の峠をトチ狂ったように駆け巡る計画がおじゃんになってしまいました。日頃のメンテナンスは重要ですね、ほんと。バイクに乗りまくるつもりだったので時間を持て余していたんですが、撮影機材も一式持ってきてい…

帰省レーシングの最中にやらかしました…

じ、事故ったンゴ…楽しい帰省レーシング!!のはずが災難に見舞われました。まさかの高速道路上ですっ転ぶという超危険な事態に陥ってしまいました 扱いは単独事故という形になるらしい…幸いにも怪我のほうはたいしたことなく、わき腹の擦り傷がやたら痛々し…

【CB400SF】ヨシムラのフルエキマフラーの加速音!

CB400SFのマフラーを純正エキパイ+VEGA SPORTスリップオンからヨシムラチタンサイクロンに換装して久しいですが、今回はその加速音を撮ってみました。 今更ですが、マフラーのスペックはこんな感じ! ヨシムラチタンサイクロン 適応車種 重さ 価格 CB400SB/C…

ソニーのアクションカム、AS-50をヘッドマウントしてみたのでそのレビュー【後編】

前編では念願のアクションカム、SONYのHDR-AS50をヘルメットに搭載しご満悦でしたが動画を撮らねばタダの飾りですので、早速サンプルを撮ってきたので晒します!ymdk.hatenablog.jp

ソニーのアクションカム、AS-50をヘッドマウントしてみたのでそのレビュー【前編】

先日購入したSONYのアクションカムHDR-AS50ですが、準備が整ったので実際にマウントして映像を撮ってみました! この手のカメラはマウントが無いとタダの超小型カメラです。任意の位置に固定するにはどうしたら良いのかを調べてパーツを調達しましたのでその…

ソニーのアクションカム、HDR-AS50をバイクの車載カメラとして買ってみた!

以前から導入を検討していたウェアラブルカメラですが、先日のツーリングの絶景を納められなかったことを非常に後悔した結果、この度ついに導入することを決心しました!ヤマダ電機のポイントがめっちゃたまっていたのでほとんどタダで手に入りましたw GoPro…

高野龍神スカイラインを走ってみた!

毎日あついですね…イヤになってきます…ですが休日に晴れてくれるのはバイクに乗れるので大歓迎!今週末もいい天気でしたので、ついに憧れの高野龍神スカイラインに行ってきました! ymdk.hatenablog.jp