YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

カスタムのお話

まだ納車前だというのに、妄想が止まりません!笑

 

今日は納車したらどんな風にカスタムしていきたいのか、その思いの丈をつらつらと書いてきます

 

 

まずはやっぱりフェンダーレス化

 

YZF R25のカスタムと言ったらこれでしょう

やはりあの大きなフェンダーにはすこし違和感を覚えますね

いろんな製品が出ているようですが、これはとてもすっきりしていて良いですね

f:id:YMDK:20151119230246j:plain

才谷屋さんというメーカーだそうですが、レーシングカウルなどガチな製品が多いですね、カッコいい!

 

 

そしてマフラーも変えてみたい

 

純正のマフラーも十分素敵なんですが、もう少しサウンドに迫力が欲しい印象

R25はメインサイレンサーが車体下部にあるので、どうやらマフラーの交換は簡単なご様子

その中でも気になる物を何点かピックアップしてみました

 

f:id:YMDK:20151119231355j:plain

SP忠男さんのマフラー
一見ボテッとして野暮ったいような印象ですが、全体的なまとまりがとても良いですね
マフラー本体の鏡面加工が美しいです

 

 

f:id:YMDK:20151119231541j:plain

こちらはWR'Sさんのマフラー

やはりチタンマフラーはカッコいいですね
カスタムマフラーの王道という感じがします

 

 

f:id:YMDK:20151119231726j:plain

何とこんなカスタムもあるようです

どうやらダウンマフラーというらしいですね
メインサイレンサーにフェイクのマフラーをはめただけとの事ですが、非常にイケてます

というか、これが一番しっくり来てるかも…?笑

ぜひとも真似したいカスタムです!

 

 

と、こんな感じで日々妄想がはかどっております

R25は激しくイケメンなので、いじるとしたらお尻まわりがメインになってきそうです

 

しかし現時点で車両の購入費とロック類への投資、ヘルメットとライディングジャケットなどもそろえなければなりませんから、いったいどれだけのお金が飛んでいくんでしょう笑

まぁ趣味のお金をケチってもしょうがないので、とことんやっちゃいましょう!

 

必然的にお昼代が削られて、ダイエットにもなりますしね…笑

 

 

それでは今日はこんなところで!

おすすめのフェンダーレスキットやマフラーがあればぜひとも教えてくださいね^^