YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

YZF R25のマフラーを交換してみました!(お手軽編)

f:id:YMDK:20160720074220j:plain

 

 

忘年会シーズンという事もあり、最近あまりバイクに乗れてなくてフラストレーションがたまっています

 

これまではカスタムと言ってもちょこちょこと細かいところをいじってきた訳ですが、今回はついにマフラーに手をつけてみました!

 

早速先ほど乗ってきたのですが、音と乗り味が全然別物になりましたね!(そんな気がするだけかも笑)

アクセルのレスポンスが早くなったり、だいぶヤル気のある音になったので加速時にグーンと引っ張ってみたりなどR25がさらに楽しくなってきましたよ〜!

 

 

マフラー交換後のR25さん

 

 

f:id:YMDK:20151221001239j:plain

 

 

はい!ダウンマフラー化してみました〜!

純正のマフラーもなかなか良かったのですが、このくらいシンプルな方が好きですね

見た目もだいぶスリムになるのですっきりとした印象になります

 

 

f:id:YMDK:20151221001414j:plain

 

 

こんな感じでくっついてます

 

なんとこのマフラー、車用のマフラーカッターを純正マフラーを外した跡地にねじ込んだだけなんです!

 

R25はメインサイレンサーが車体下部に設置されていて、そこからマフラーがのびている構造だったので直感にはならず、低温が強くなる程度でそこまで大きな音の変化はありませんが迫力は増しますのでおすすめです

 

取り付けはイモネジを締めるだけなのでとっても簡単でした^ ^

 

ちなみに僕が使ったのはこちら

 

車用のマフラーカッターです!

しかもこれ、単純な筒じゃなくて、中にパンチングメタルが仕込まれていますので外見はぱっと見は本物のマフラーですね!

ただ、イモネジの頭がどうしても出てしまうので短い物に交換してみるのもアリかも知れません

 

アクセルを開けた時の音がとても気持ちよくなりましたのでドンドン乗っていきたいですね〜!

そのうちマフラーはアクラポヴィッチのフルエキにしたいと企んでいるので、繫ぎとしては十分な代物ですね…!笑

 

 

ヘルメットにアイツを着けてみた 

 

 

そしてついでにヘルメットにも細工を施しましたよ!

 

 

f:id:YMDK:20151221002356j:plain

 

 

ミラーシールド&インカム装着!

ばっちり僕が映り込んでますがご愛嬌という事で笑

 

シールドはR25のカラーに合わせて、EXTRAシールドのメロースモークのブルーを選択

 

 

夜も走るのでメロースモークにしましたが、心配していたよりも顔が見えません

むにゅっとなっているのはちょっと恥ずかしかったので、これが解決されただけでとてもハッピーです^^

 

そしてインカムはビーコム sb4Xにしました!

最初はヘルメットスピーカーを買おうと思っていたのですが、有線が嫌だったのとインカムにすれば電話もとる事ができるという事を知って、思い切って買ってみました!

音も綺麗で、音楽を聞きながらバイクに乗る楽しさに目覚めてしまいました

ナビの音も聞けるので非常に便利ですね^^

 

 

といっても繋ぐ友達が居ないので今は本領発揮とは言えません笑

ツーリング友達になって頂ける方、大募集中です笑

 

そんなこんなでR25は走行距離あまり伸びず430km程となりました

年内に初回点検を受けたかったんですが、怪しいかな??

引き続き安全運転で乗り回してあげようと思います!

 

関連

AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) フルエキゾーストマフラー レーシングライン(ステンレス) YZF-R3(15) YZF-R25(14-15) S-Y2R1-CUBSS