YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

ガッツリカスタム(カスタムしたとは言ってない)

さて、前回の記事でウインカーとリムステッカーを購入した事はブログにアップしていますが一向に作業する時間が取れません

 

心と体の疲れがピークに達し、もう何もかも投げ出したい!!

そんなネガティブな気持ちになっていると人間やらかしてしまうものですね

 

新しいパーツを注文してしまいました!!

しかも2つも…

 

 

 パーツ購入までの経緯(言い訳)は以下の通りです…

_________________

 

ならし運転を終えて思う存分にエンジンぶん回せるようになってはや一ヶ月が経とうとしています

R25さんは10000回転超えたあたりからの音とパワー感が強烈で、脳汁ドバドバ出て来るのですがいまいちポジションがぬるい印象がありました

その原因はやはりハンドルとステップにあるのではないかと感じてしまった訳です

 

自転車も保安部品以外は完全競技仕様のピストバイクに乗っているので生温いポジションでは違和感があるんですよね

どうにかして解決できないかと考えた結果、一番安易なパーツ交換という選択が頭に浮かんできてしました

 

一度思ったら加速度的に、しかも脳みその判断力が落ちている状態でそんな物を見た日にはどうなってしまうか皆さんならお分かりですね

_________________

 

…つまりポチッとやってしまった、そういう訳なんです

 

具体的に言う(白状する)とハンドルとバックステップを購入しました

より走りを楽しめるように、少しレーシーなパーツを選定したつもりです!

以下に紹介しますのでご参考まで

 

AGRAS レースハンドル

 

R25のハンドルカスタムの記事を探してもあまり見かける事の無いこのパーツ

ちょっと高いですがビビッと来たので思い切って買ってしまいました!

 

純正ハンドルから-10°角度が付仕様との事で、なかなか攻めたポジションが期待できそうですし、ハンドル周りの部品がそのまま流用できるというのもポイント高いですね

色はシルバーをチョイスしました

質感が非常に良さそうなので、ドレスアップとしても効果が期待できそうで取り付けるのが非常に楽しみです!

 

 

OVER Racing バックステップキット

 

こちらは比較的良く見るカスタム例ですが、OVER Racingのバックステップです

 

 

バックステップは機能性と見た目、価格の3点から選定しました

色は悩みましたが、ここもシルバーで決めてみます!

R25は元がかなりイけてるのでヘタに新しい色を入れるよりも元々のカラーリングをいかすような上品なカスタムを心がけようと思います

 

どうやらパーツ達が明日にでも届きそうなので、今週末に装着できるかな…

カスタムが溜まっておりますので次回は写真付きでの更新、乞うご期待という事で…笑

 

 

追記:パーツ取り付けしました!

ymdk.hatenablog.jp

 

 

関連

アグラス(AGRAS) ハンドルセット レースタイプ アルミ削り出し YZF-R25(15-) 321-275-002

オーヴァーレーシング(OVERRACING) バックステップ 4POSITION シルバーYZF-R25/MT-25 51-35-01

AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) マフラー スリップオンライン(ステンレス) YZF-R3(15) YZF-R25(14-15) S-Y2SO11-AHCSS