YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

初めて峠に行ってみました!

週末だけ天気悪いのって本当勘弁して欲しいですよね

貴重な休日が天気悪いと掃除も洗濯もできないし、バイクにだって乗りにくいですから

 

予報では土日とも雨でしたが、今日は午前中から晴れ!

もちろんバイクに乗ってきましたよ〜!

実は先週インフルエンザにかかっており、そのリハビリとしてもちょうど良かったです…

 

 

今日は気温も高くて、薄着でバイクに乗れちゃいましたね〜

春物のマウンテンパーカーにウルトラライトダウンを組み合わせた軽装に外付け(?)プロテクターという出で立ちで出陣しました^^

 

今日の目的地は天橋立!

一人で股の下から景色を除いてやるんだと息巻いていましたが、途中休憩先のコンビニで天気をチェックしてみるとどうやら天橋立では雨が降っているご様子…

 

そこで急遽行き先を変更したのですが、その時に通ったのが今回の逢坂峠です!

実はバイク購入以来、峠を走るのは初めてだったので緊張しました〜!

 

初めて峠を越えたR25さんを記念にパシャリ

f:id:YMDK:20160214222019j:plain

f:id:YMDK:20160214222151j:plain

今日も良く走ってくれました^^

ハンドルとバックステップの調子も良く、ちょっと長めの距離を走っても全然つかれません!

 

さて肝心の峠ですが、ずぶの素人なのでゆっくりとカーブに入ってみます

路面には雨上がりなので葉っぱや枝などが落ちていましたが、以外とタイヤがグリップしてくれます

思い切ってバイクを倒してみたりもしましたが、意外なまでの安心感!

きついヘアピンも何度か通りましたが、ぐっと倒したほうが安心して走らせることができるんですね!

普段と違う道を走るといろんなことに気がつきます

 

そんなこんなで走っているうちに峠の楽しさにすっかりハマり、気づけば何往復かしてしまっていました!笑

峠道はとてもエキサイティングでバイクを操ってる感が楽しいです^^

危険な運転ができるほどの技量もなく、程よく楽しんで帰りました 

道中バイクにも何度かすれ違いましたが、みんな挨拶してくれてとても気持ち良かったです!

返すだけで精一杯でしたが、もうちょっとかっこよく返せるようになりたいですね…笑

 

峠道を思う存分に楽しんだので、R25さんはドロドロに…

f:id:YMDK:20160214222120j:plain

昨日洗車したばっかりなのに…泣

 

今日はさっと汚れを落としただけになってしまいましたが、またバッチリ洗ってあげないとですね!

 

また天気の良い日は峠道に遊びに行ってみようと思います^^