YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

カワサキワールドに行ってみました!

f:id:YMDK:20160221213931j:plain

 

今日は天気も良くバイク日よりな気がしたので、神戸のカワサキワールドに行ってきました!

午前の早い時間に出発したので道中は至って快適でしたよ^^

 

 

 

で、早速ですがカワサキワールドに到着!

入り口より有名な赤いタワーをパシャリ 

f:id:YMDK:20160221213735j:plain

f:id:YMDK:20160221222444j:plain

 

赤いタワーと双璧をなすこの白いアミアミが今回の目的地、神戸海洋博物館の屋根です

 

カワサキワールドって海洋博物館の中にあるんですね!

海洋博物館の船の模型は撮影禁止だったので写真はありませんが、かなり作り込まれていて見応えありです!

カワサキの展示はその奥に設けられていました

 

ここでは川重全体の歴史展示もやっているんですね

こちらも内容が濃くてなかなかにおもしろかったです!

f:id:YMDK:20160221214058j:plain

 

そしていよいよバイクコーナー!

 

f:id:YMDK:20160221214157j:plain

f:id:YMDK:20160221214552j:plain

 

古いバイクかっこいい!!

順路に沿って年代順に並んでいるようですね!

館内は結構暗めです

 

f:id:YMDK:20160221214739j:plain

f:id:YMDK:20160221215007j:plain

 

昔のバイクは独特のフォルムで非常にセクシーです

ハンドル位置がすごい事になっていますが…笑

 

f:id:YMDK:20160221215152j:plain

 

後半には実車にまたがれるコーナーもありました

さすがにビンテージでなく、現行車でした

 

そして一番奥にH2先輩が!!

 

f:id:YMDK:20160221215345j:plain

f:id:YMDK:20160221215458j:plain

 

迫力が半端じゃないです

今日帰り際に公道を走るH2Rさんも見れました!

走ってる姿もカッコいいですね

バケモノ感アリアリです

 

f:id:YMDK:20160221215400j:plain

 

羽が生えてる…

空力的に有利なんでしょうか??

 

 

 

他にも14Rのエンジンぶった切りモデルが展示してあったりと、バイクコーナーはさすがの充実っぷりですね

別所ではありましたが春から始まるばくおんの特設コーナーもあったりと守備範囲の広い展示でした〜!

 

他にもカワサキワールドでは新幹線の実物や飛行機の発着体験展示などが行われていました

会場内はライジャケの集団に子ども達がまざるというなかなか他では見る事ができない光景でしたよ!笑

 

外には船の実物がどかんと展示してあったりと、カワサキワールド以外にも楽しむ事ができました^^

 

やっぱり休日は外に出ていく方が有意義ですね

15時くらいに帰宅してそのまま長風呂、ビールという流れが最高に気持ちいいです笑

 

 

だんだんと暖かくなってきたので、そろそろロングツーリングにも出かけていきたいですね!

そう思うと、春物のウェアやグローブが欲しくなってきました笑

 

 

懐と要相談です…笑