YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

Go Proを導入してバイクの車載動画を撮ってみたい

色々な方がYouTubeなどにアップしている走行動画を見ているうちに、自分でも撮ってみたいなぁという思いがフツフツと湧き上がってきてしまいました…

 

最近バイクに投資しすぎなのでちょっと抑えないと、と思っているのですがまだまだ欲しいものがたくさんあって非常に困っています(フルエキマフラーとか、インナーフェンダーとか)…笑

 

 

そこでひとまず!

あくまでひとまず!!

 

どんなゴープロに限らず車載動画の撮れるカメラを調べてみて、購入するのかしないのかの判断材料作りを進めてみたいと思います!

 

 

GoPro HERO4シルバーエディション

GoPro ウェアラブルカメラ HERO4 シルバーエディション

 

車載カメラ定番中の定番、GoPro先生です

最新のものは4Kで動画が撮れるんですね、知らなかった!

 

マウント類が一番充実してるのがGoProを選ぶ最大のメリットでしょうか??

見た目も無骨でカッコ良いですよね

でもちょっとお高いんだよなぁ…

 

迷うところです

 

 

SHIMANO スポーツカメラCM-1000

SHIMANO スポーツカメラ CM-1000

 

自転車で有名なSHIMANOからもこんなカメラが出ているんですね!

自転車メーカーだけあってマウント類もバイクに流用できそうなものがちらほらあるようです

GoPro HERO4よりも小さく、値段も安い!

ダークホース登場でしょうか

釣りでも使える防水カバーみたいなのがあるようなのでそのあたりは安心ですね

 

 

Panasonic HX-A1H-K

Panasonic HX-A1H-K

 

家電メーカーのPanasonicからもこんな商品が出ているようですね

非常にスリムで設置場所は一番フレキシブルに設定できそう!

 

値段もいいなと思った中では一番安いのですが、接続に関してちょっと難点を上げる方がいるようなので要情報収集ですね

 

 

まとめ

以上、調べてみて良さそうだなと思ったのはこれくらいでしょうか

正直GoPro一択かなぁと思ってたんですが、今はいろんな商品が出ているようで悩ましいですね!

それぞれ優秀なようですしどれを買ってもはずれではないような気がしています

 

走行動画をYoutubeにアップして楽しんでもらえるようなテクニックは撮影面でもライディング面でも持ち合わせていないので当面は自己満足で使うからそこまで高画質でなくてもいいような気がしてきたなぁ…

しかしカメラを買うと今度は動画編集ソフトが欲しくなったり、マイクが欲しくなったりするんだろうなぁ(カメラ沼の怖さは重々承知しているつもりです…笑)

 

自転車も大概金食い虫でしたがバイクはその比ではありませんね、お金がドンドン飛んでいきますこわい!!

 

うーん、しかし悩ましい…

きっと何か一つ買ったら開き直ってマフラーとか買っちゃう気がします笑

お財布と相談しつつ、じっくり悩む時間も楽しむくらいの心持ちで行かないととんでもない額を使ってしまうような気がしますので要注意ですね

 

あ、今日は給料日だ… 

 

 

 追記:カメラ買っちゃいました!

ymdk.hatenablog.jp