YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

SR400のカフェレーサーがカッコ良すぎてつらい

【ブログを引っ越しました!】

ymdk.hatenablog.jp

 

f:id:YMDK:20160720073921j:plain

 

最近SR400のカフェカスタムが気になってしょうがないので、参考になるカッチョイイカスタムをまとめてみました。パーツセレクトや目指すスタイルの違いで色々なカフェレーサーが出来上がるのがおもしろいですね!

 

SR400のカフェレーサーがカッコ良すぎてつらい

 

さて、今更ですが僕が気になってるのは俗にいうカフェレーサーというジャンルのカスタムバイクですね。元々車が好きなんですが、専門はクラシックカーで、しかもフェラーリやらマセラティやらのスポーツカーに目がないんです

 

例えばこんなの

f:id:YMDK:20160514215506j:plain

Ferrari 330P4

f:id:YMDK:20160514215801j:plain

↑Maserati 450S

 

共通するのはやたら低い車高とトチ狂ったボディライン、最高です。コストなんて概念はこの車達には通用しませんがそこがいい…!速さを追い求めた結果生み出された究極の機能美ですね◎ 

SR400のカフェカスタムにはそれに近い空気というか雰囲気を感じてしまいました。ロケットカウルを装着したSR400の渋さと言ったらもうヤバイ

 

f:id:YMDK:20160514213735j:plain

引用:http://blogs.yahoo.co.jp/pwcfc144/23886479.html

 

渋い、渋すぎる…!

あぁ、なんてカッコいいんでしょう。ロー&ロングな全体のバランス感と塗装の光沢感、そして抑揚の効いたセクシーなボディラインから何とも言えない趣を感じます。

僕は金属素地の質感が好きで、こういうカスタムをするなら素地にクリア塗装が良いなぁと思っていたんですが黒もアリですね!やるなら断然光沢塗装がカッコいいと思います◎

 

似たようなのではこれも僕のハートをがっちりつかんでくれちゃいました…

 

f:id:YMDK:20160514214407j:plain

引用元:http://www.gullcraft.com/ttcowl.htm

 

シートの座り心地はさながら拷問椅子と言ったところでしょうが良いんですカッコ良ければ!

ロケットカウル、タンク、そしてその他パーツの色の階調が絶妙に調整されていますね非常に洗練された都会的な印象。レーサーレーサーしすぎず、今風の洒落たバイクになっていると思います、文句無しにカッコいい!

 

自分好みのパーツを探し出して究極の一台を作り上げる…なんて酔狂な事を本格的にやってみたくなってきました。

 

 

っていうかR25でカフェカスタムはできないのか?

 

と思い調べてみたら居ましたよ、やってる人が!こんな感じになっているそうです。

 

f:id:YMDK:20160514221057j:plain

引用元:http://www.big-one.jp/garagestaff/archives/2078

 

うーん、個人的には正直微妙って感じですね…

なんか無理矢理感が半端ないしR25のデザイン的に優れているところが全然いきていないというか、なんというか…やっぱりR25R25らしいカスタムを続けていく方が良さそう。

そう思うとやっぱりSR400か…お財布に余裕ができたら増車も視野に入れても良いかな…きっと乗り味全然違うだろうし… 

 

まじめな話、バイクを複数台所有されている方ってどうやって乗り分けてるんでしょう?ロングツーリングはこっち、走りたいときはこっち、というように走り方で分けてる方が多いのかな??それともカッコいいから欲しい!という理由で買ってしまうブルジョアジーな感じなんでしょうか…??

 

いずれにせよ今はまだR25一台でバイクライフを楽しみますがいずれは…!そのときはまた報告(自慢)しますのでよろしくお願いします!笑

 

 

関連記事▽ 

ymdk.hatenablog.jp

 

【ブログを引っ越しました!】

ymdk.hatenablog.jp

 

関連

ヤマハSRメカニズムブック―構成パーツの解説とリフレッシュメンテナンス

はじめてのヤマハSR

東京の下町江戸川区のバイクパーツメーカー ワールドウォーク