YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

フロントフェンダーを半分自作してみた【後編】

 

f:id:YMDK:20160720073921j:plain

 

4.取り付け

 

下準備が完了したところで、いよいよ取り付けに入ります。取り付けは一度やっているのでスムーズにできました。難しい手順なども無いので、気軽にできますね!

 

詳しい交換手順などは詳細はコチラの記事を参照してください▽ 

 

では早速Before → Afterでその変化をお見せしたいと思います 。

 

 

5.Before

 

f:id:YMDK:20160711120141j:image

 

まったくもって普通です。これはこれで良いんですが、やはり少し野暮ったさがあるような…

カーボンとかの素材を選ばなければフェンダー自体、かなり安く手に入れる事ができるので現状に不満のある方は加工してみる事をオススメしますよ〜!

 

 

6.After

 

f:id:YMDK:20160711120319j:image

 

おお、なかなか良い感じ!!個人的にはだいぶすっきりしたように思います。素人仕事なので正直汚い部分もありますが、車体につけて仕舞えばほとんど気になりません…笑

 

そして何より良いのがフェンダーの後ろ側も切ったのでエキパイがよく見えるようになったことです!やっぱりいいですねぇチタンエキパイ…(ペロペロ

ヨシムラ様、苦労して取り付けた甲斐がありました。そしてフェンダーをちょん切ってよかった!

 

ただ一箇所気になるのはフェンダーの前側をバッツリ切り過ぎた感があるのでまた時間のあるときに手直しをしたほうが良さそう…加工方法などの勝手はわかったので次回はもっと早くできるかな。ディスクグラインダーとかあったら捗るんだろうな…

 

イメージに近いパーツが無い時や、お金の無い時、そして気が向いたときにはパーツをDIYするのも楽しくていいですね◎

 

 

◁戻る 

 

 

BOSCH(ボッシュ) ディスクグラインダー PWS1

プロメイト 糸鋸デラックス 焼入刃付

フェルトバフ 100mm 10枚 セット 汎用 ディスクグラインダー 研磨 鏡面 加工 仕上げ