YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

ウワサの“ナナガン”にバイクで行ってみた!

【ブログを引っ越しました!】 

ymdk.hatenablog.jp

 

 

f:id:YMDK:20160723131708j:plain

 

関西のバイク&車乗りには超有名な撮影スポットである大阪港第三突堤第七岸壁、通称“ナナガン”にフラッと立ち寄ってみたんですが想像以上に良い絵が撮れたのでレポートします!

ちなみに場所はこの辺り。住所で言うと“大阪府大阪市港区海岸通4-5になるようです。

 

f:id:YMDK:20160723131933p:image

 

 

めちゃくちゃ良く撮れる!

 

f:id:YMDK:20160723111939j:plain

 

どうでしょう、個人的にちょっと引くくらい良い写真が撮れてしまいました!機材はコンデジPENTAXのMX-1)で、レタッチもまったくしてません。背景がもうちょっとボケてた方がカッコいいのかな〜という感じですが、素人にしてはなかなか良いんじゃないでしょうか…笑

というワケで調子に乗り、バシバシ撮ってみましたので曝します!

 

 

ヨシムラマフラーの竣工写真

 

f:id:YMDK:20160723114853j:plain

f:id:YMDK:20160723114954j:plain

 

取り付けてからずっと完成写真をUPできないでいましたがやっと良い写真が撮れたのでここで紹介します。やっぱりフルエキにして大正解でした。中古美品との事でしたがその通りで満足満足!チタンエキパイが神々しいまでの存在感ですね!

ついでなので音も撮ってみましたが、初Youtubeなので至らぬ所だらけです笑。 

 

 

サウンドもなかなかナイスですね〜!でもVtecに入ったときの音の方がもっとキモチイイので、またそれもUPしてみたいと思います。やはり走行音の撮影はGoProなどのウェアラブルカメラ必須ですよね、欲しいなぁ…

 

 

いろんなアングルで撮ってみる

 

f:id:YMDK:20160723122519j:plain

f:id:YMDK:20160723123953j:plain

f:id:YMDK:20160723123737j:plain

f:id:YMDK:20160723123747j:plain

 

天気もよかったので絶好の撮影日和ですし、雰囲気が抜群に良いですね!カスタムしたときの写真は毎回ここで撮ろうかなと思うくらい気に入ってしまいました。自宅から20分以内で行けるという高アクセスなのもうれしいですね〜!

 

 

自撮りしてみたw

 

孤独なライダーであるが故にこれまで愛車との2ショットを撮る事は無かったのですが、この間三脚を買ったのでこんな写真も撮れるようになりました

 

f:id:YMDK:20160723114002j:plain

 

ウホッ…!ミラーシールドってこんな風に見えてるのかぁ…自分と自分のバイクが一緒に映っている初めての写真です笑。変な姿勢で撮ってしまっているので首がめっちゃ短く映ってるのが気になりますが、はじめてにしては上出来という事で…笑 

 

f:id:YMDK:20160723124616j:plain

 

調子に乗ってこんなのも撮ってみました。一人で何やってんだよという感じですね笑。なかなかコストパフォーマンスに優れた良い三脚を変えたと思っているので、そのレビュー記事も追々書こうと思います

 

 

まとめ:ナナガンは、最高だった

 

関西に住んでるライダーがこぞってここに行く理由がわかりました、めちゃくちゃ良いですね、ナナガン。しかも自宅から20分で行けるというアクセスの良さですから、これはもうホームにするしかありません!

一緒に写真を撮ってくれるお友達も募集中ですので「ナナガンに行く」もしくは「行きたい」という方は是非お気軽に声をかけて頂けると泣いて喜びます。ご飯くらい奢っちゃうかもよ…??笑

 

 

【おまけ】ナナガンでポケモンGOをやってみた

 

昨日の配信開始依頼ドハマリ中なんですが、ナナガンにはどんなポケモンが居るか見て見たところすごいヤツが現れました

 

 f:id:YMDK:20160723132000p:image

 

フwシwギwダwネw

 

結構レアだと言う噂を聞いていたので超ハッピーです!ナナガンはやっぱり神ですね、フシギダネも住んでいるんですから…!

それにしても街行く人みんなポケモンGoをやってますね。実際にやってみたらわかると思いますが、これ大人の方が楽しんじゃうタイプのゲームです。僕はポケモン世代なので懐かしさも相まって夢中になってます笑。まだやって無いという方は是非一度やってみてはいかがでしょうか??

 

Pokémon GO

Pokémon GO

 

【ブログを引っ越しました!】

ymdk.hatenablog.jp

 

 

PENTAX MX-1  F1.8大口径レンズ

SLIK 三脚 450G-7 4段

ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定】