読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

マキノ高原のメタセコイア並木を走ってみた

f:id:YMDK:20160720075840j:plain

関西でバイクに乗っているなら一度入ってみたいスポットにあげられるマキノ高原のメタセコイア並木についに行く事ができましたのでそのレポートをしたいと思います!


ルート

大阪市内からだと片道約130kmですが、高速で行けるのは半分位までであとは琵琶湖の湖周道路をひたすら北上していく事になります。
途中には比叡山ドライブウェイや湖の中に鳥居が生えている白髭神社などが有りますので時間があるツーリングのときは寄り道をしても良いかもしれません。


天気は最高!ただし寒い!

この日は天気がとても良く、序盤はかなり気持ち良く走る事ができました。秋っぽい雲がでていて季節の移ろいを感じます。

久しぶりのロングライドという事も有り速度は抑えめで周りの景色を楽しむドライブだったのですが目的地に近づくに連れて気温がドンドン下がって寒いのなんの…
この時期のバイクを舐めていました。上着一枚とTシャツという非常に舐めた格好で出てきた事を激しく後悔…笑

去年買った冬用のジャケットはがっちりプロテクターが入ってて安心感はあるものの、とてもかさばるので今年はどうしようか迷っています。カフェ化計画も地味に進行中なのでそれに合わせてウェア類もこんな感じに一新しようか迷っています

ヘルメット ジャケット ブーツ
BELL Bullitt ROUGH&ROAD GOD&BLESS

僕は形から入るタイプなので、ウェア選びはとても重要です…笑
バイクがそれらしくなってきて、懐が暖まってきたら一式そろえてみようと思います。


メタセコイア並木を走ってみた

そんなこんなで寒さに耐えながら走ること約2時間、途中で渋滞にも捕まったりしましたが無事に目的地に到着です。
この日もAS50を持っていったので例によって撮影してみました。美しいメタセコイア並木の景色をYoutubeにアップしましたので是非ご覧ください。

正直、こんなに綺麗だとは思っていませんでした…そのくらい綺麗です。路面に落ちる木漏れ日の揺らぎや吹き抜ける風、ここでは時間がゆっくり流れているような錯覚に陥ります。
バイク乗りが集まる理由が分かる気がしました。最高です、超気持ちいい。

関西意外の方々、ロングツーリングでこちらにお越しの際は是非お立ち寄りください。きっと感動してもらえると思います。
近くには温泉も有るみたいなのでそこで汗を流すのも気持ち良さそうですね。


フォトギャラリー

非常に雰囲気がいいのでいつもの2割増しくらいに良い写真が撮れます。せっかくなので、何枚かのせておきますね。

f:id:YMDK:20161018224856j:plain

f:id:YMDK:20161019001351j:plain

f:id:YMDK:20161018225316j:plain

f:id:YMDK:20161018225504j:plain

町中からはちょっと遠いですが、訪れる価値は十分有りました!今度は木々が紅葉しているときに来てみたいですが、寒いんだろうなぁ笑
覚悟ができたらもう一度行ってみたいと思います。