YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

教習 第一段階終了

とは言っても、終了したのは日曜日

ブログを始めたのが昨日ですから、時系列でいうとおかしな記事ですがお許しください笑

 

教習の申し込みをしたのが10月31日、初回の説明会が合ったのが11月1日です

そこから毎週末、土日をフルで使いやっと一段階終了までこぎ着けました!

 

 

原付にすら乗った事の無い自分が一念発起して普通自動二輪の免許を取ろうというのですから、2~3回の補修は覚悟の上

何度補習を受けても良いオプションを付けて教習に臨んだのですが…

 

何と一度の補修も無く一段階を終える事ができてしまいました

これには自分でもびっくり!笑

教習車のCB400SFはエンジンガードがガリガリに削れ、タンクは凹み、果てはウインカーがもげかかっている物まであるなど、初回の教習時にはかなりビビらされました笑

 

クラッチの操作などは車で身に付いているものの、心配していた立ちゴケなどもほとんどなく極めて順調に教習を薄める事ができていると思います

 

油断大敵なのはわかっているんですが、うまく事が運ぶとつい浮かれてしまうのは僕の悪い癖ですね

運転適正診断でもそのような結果が出ていました笑

 

今週末からは第二段階のスタートですが、こちらもストレートで卒業まで行けるようにがんばっていきたいですね

ケガ無く、安全にバイクを楽しんでいきたいと思っているので、教習所でもそれにつとめようと思います

 

目標にしていた11月末まであまり時間がありませんが、なんとか取れるように努力しますので応援して頂けるとうれしいです!笑