YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

大型二輪への道!5コマ目

f:id:YMDK:20161103112506j:plain

いよいよ1段階の見極めまでたどり着きました。普通二輪のときよりもずっと速い1段階なのでもう2段階か〜という気しかしていません。
という訳で今回も内容をおさらいです。


5コマ目の教習内容

・見極め

以上です。当たり前か笑。
今までやってきた事を思い出して丁寧に走る事を意識しました。


なんだかんだやっぱり緊張する

普段からあんまり緊張したりはしないタイプなんですが、流石にちょっと緊張しました。こういうときこそ平常心が大切なのは分かっているんですが精神力が追いついていないようで…
この緊張が、まさかの自体を招きます…


やっちまったスラローム

そうです、まさかのスラロームに教習時間ギリギリのタイミングで引っかかりました。
倒れはしなかったものの確実に当たった感触があり、これはダメかと絶望しながら終了。
あぁやり直しか…どうなる…


みきわめどうなる…

という事があったのでもう一回やり直しだろうなぁと考えながら、原簿を受け取りに。案の定教官からは「ちょっとあたっちゃいました?」の声が。
観念して「当たっちゃいました〜」と白状したのですが、なんと合格をもらいました!

それまでの走行で特に問題が無く、最後の凡ミスだったのでおまけしてくれたみたいです笑
なんにせよこれで晴れて1段階を終了する事が出来ました〜!


5コマ目のまとめ

凡ミスのあったみきわめでしたが、次回からは2段階へ進みます。いままで1日に2次元しか乗れなかったので3次元乗れますので、上手くやれば卒検含めても3日通えば取れる事になります!
今のところ極めて順調なのでこの調子で2段階もこなしてきましょう!