YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

高野龍神スカイラインを走ってみた!

 

f:id:YMDK:20160720075840j:plain

 

毎日あついですね…イヤになってきます…ですが休日に晴れてくれるのはバイクに乗れるので大歓迎!今週末もいい天気でしたので、ついに憧れの高野龍神スカイラインに行ってきました!

 

ymdk.hatenablog.jp

 

 

 

意外と近いぞ龍神 !

 

f:id:YMDK:20160731212411p:image

 

山奥で非常に遠いというイメージのあった龍神ですが、大阪市内から70km弱と意外と近い事が判明しました笑!途中市街地では渋滞に巻き込まれ熱さでぶっ倒れるんじゃ無いかとヒヤヒヤ…ヘルメットが黒いので余計に余計に暑いのかな…ハイドレーションが本気で欲しくなった一日でした…

 

ハイドレーションと言えばパックとチューブがセットになっているイメージですが、チューブだけで売ってるのもあるんですね!特にこれは市販のペットボトルにつなげる事もできるそうなので使い勝手が良さそう◎お盆の帰省レーシングの時にはハイドレーションが有った方が良いだろうな〜

 

  

 

目的地へは途中でコンビニ休憩などを挟みながらだったので、2時間かからないくらいで到着!通り道の高野山にも寄って行こうと思ってたんですが、観光客で混んでいたので、またの機会にじっくりと見て回りたいと思います◎

 

 

いよいよスカイラインに突入!

 

高野山を過ぎればスカイラインへはもうすぐです!昔は有料道路だったようですが今は無料で利用できるのがありがたいですね◎目標はごまさんスカイタワー!標高1200mにあるらしく、行かれる方は寒さ対策をお忘れなく…(かなり寒い思いをしました)ちなみにスカイタワーからはこんな景色が見えるようです

 

f:id:YMDK:20160731214250j:plain

 

そういえば途中で写真を撮る事を完全に忘れていました…写真や動画で伝えられないのが惜しい程、チラチラと木々の隙間から見える景色が本当に綺麗で思わず見とれてしまいました!道も程よいクネクネで走りを楽しみながら景色も楽しめる素晴らしい道です◎また走りにいくと思うので、そのときにたくさん写真を撮ってこようと思います!

 

 

ごまさんスカイタワーに到着!

 

高野龍神スカイラインは全長44kmととても長いんですが、ごまさんスカイタワーはその中間地点に位置しています。さっきも書いたように道の良さもさることながら、意外にもかなり空いていた事が印象的でした!バイクとは10グループくらいしかすれ違って無いんですが、みんなヤエーしてくれてとってもうれしかったですよ〜!みんな8耐を見に行ってたのかな??とにかく、初心者としては空いててラッキーでした笑

そんなこんなで目的のごまさんスカイタワーに到着!

 

f:id:YMDK:20160731220900j:plain

 

この展望台からさっきの景色が見えるようです。「のぼるっきゃ無いでしょ!」と売店兼展望台入り口に入ったんですが、何とのぼれるのは16:50分までらしく、着いたのが16:49分…もっとはやく出れば良かった、と後悔しても仕方ないので見える範囲の景色を堪能してきました◎

ちなみにタワーは300円で登れるみたいです

 

f:id:YMDK:20160731221614j:plain

 

本当、山の中にまで入り込んでいるんですね〜!眼下に広がる森&森=圧倒的なグリーンに目が癒されます。途中でっかいハチに追いかけ回される事件がありましたがタップリとマイナスイオンを補給できたような気がします◎

 

そういえばこの辺り(和歌山県)はタワシが有名らしく、売店にタワシのお土産がたくさん売られていました!何を隠そう実は僕、結構タワシ好きでして思わずこんなお土産を買ってしまいました…笑

 

f:id:YMDK:20160731222829j:plain

 

そう、タワシストラップです笑!!めちゃんこちっちゃくてかわいいんですよ〜!僕の指と比べてみてもその小ささがおわかりいただけるかと…でもちゃんとタワシの形をしてるのがかわいい!!パッケージの裏にはこんな文言が

 

f:id:YMDK:20160731223230j:plain

 

イイですよねこういうの!日本人っぽいと言うかなんと言うか…バイクの鍵に付けようと思ってたんですがなんかもったいないな〜。このまま保存しておくのも良いかも知れませんね笑!

 

 

帰りに思いがけない出会いが!

 

タワシストラップも買ったし、大満足で帰路につきました。下りの道はスピードも乗るので結構スリルが有って楽しいですね〜!ビビりまくって全然アクセルを開けませんでしたがそれでも結構なスピード感でした…あまりにもビビったのでブログのヘッダーに「ビビリ」と洒落乙に入れてみましたが、意外とカッコいいのでステッカー作ろうかな…笑

ですがおかげで乗り方もだいぶわかってきて、今回の龍神でアマリングが消滅しました!ちょっとうれしいかも◎そして帰りがけ、思いがけない出会いが…!

 

f:id:YMDK:20160731224808j:image

 

ウォォォォ九度山だァァァ!!!

今やってる大河ドラマの「真田丸」にドハマりしてるんですが、九度山は真田ゆかりの地なんです◎詳しくは本編でと思ってますが先に少し予習したのでちょっと興奮してしまいました笑。そういえばゴールデンウィークに行った上田でも真田丸ののぼりが出ていました!真田と言えば上田ですもんね、大通りにズラーッと並んでいる景色が印象的でした◎

 

そんなこんなで最後は通りすがりの温泉に浸かり疲れを癒して無事帰宅!出るときに満タンにしたガソリンがちょうど無くなるくらいの距離でした。このくらいのツーリングなら疲れも程よく、気持ちいい!

龍神スカイライン、オススメです◎

 

♬本日のBGM

Where Are Ü Now (with Justin Bieber)

Where Are Ü Now (with Justin Bieber)

  • スクリレックス & Diplo
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes