YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

ライディングジャケットが来ました

前回の記事で書いた通り、まさかの卒検を忘れるという珍事を展開してしまった訳ですが頭を冷やす良い期間だと捉えて試験内容の確認や備品をそろえていました

 

グローブやシューズは手に入れたものの、肝心のライディングジャケットだけ手に入っていなかったんですね

これからの時期、専用の物が無いと痛い目を見るのは火を見るより明らかなのはいくら素人と言っても察しがつきます…

かといって、オールレザーの本気度MAXジャケットを選ぶ勇気もありません笑

 

そこでいろんな意味での防御力と、見た目の妥協点を探した結果、今回購入した製品に行き着きました

 

それがこちら

 

KOMINEさまウインタージャケット、JK-569です!

 

このジャケットは標準で肩・肘・脊髄・胸のプロテクターが付いていて、余計な装飾はいっさい無しというなかなかストイックな製品です

流石にこれを普段使いしようとは思いませんが、バイクに乗る装備としてはかなりシンプルで良いと思います

もちろん防水・防風で、ニットの上から着ると暑く感じるくらいには保温効果もありました!

 

しっかりとしたプロテクターが内蔵されているジャケットはこんなに安心感があるんですね。少し値は張りましたが良い買い物ができたと思います^^

 

唯一の問題点としては、もともと広い肩幅がさらに強調されてしまうという事くらいでしょうか…

アメフトの選手ばりに肩が張っているように見えてしまいますが、それだけしっかりしたプロテクターが装備されてると思えば我慢できます…ね笑

 

実はこれと一緒に膝のプロテクターも用意したのですが、それはまた次回にでもまとめる事にします^^

 

今日のところはこの辺りで!

 

いよいよ明後日、卒検です

やっとR25に乗れる日が目前に迫ってきました^^