YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

ライディングギアを買いました

今月は仕事が忙しく、やっと落ち着いてきたので今日は代休を使って一日お休みです

 

久しぶりの休みに家で引きこもっているのももったいないので、今日はシューズやグローブなどを買いにいきました

色々ネットで情報収集をしながら悩んでいたのですが、お店に見に行くと一目惚れしてしまうのが悪い癖ですね…笑

 

ライディングギアについてはいくつか自分の中で条件が合ったので、まずはその辺りの整理からしていきたいと思います

しかしバイクを買ってからというもの、口座残高を見るのが毎回恐ろしいです

本当にとんでもない金食い虫ですね…笑

 

 

・色は黒で統一

もともと洋服も黒系を選ぶ事が多いのですが、ライディングギアも黒で統一したいという思いがありました

センスのある方が選べば派手な意匠の物でも非常にかっこ良くまとめられそうですが、自分には其処までのセンスがありませんので…笑

 

・動きやすくある事

安全性を確保する事はもちろん最優先ですが、あまりにもゴツくて動きにくいものは個人的にNGです

 

・自分に似合う物を選ぶ

 どんなにかっこ良いギアであっても、自分に似合わなければ意味がありません

ここは一番妥協したくないところですね

 

・値段で決めない

どうしても安い物に目が行きがちですが、ライディングギアは万が一のときに体や命を守るための最後の砦です

少しくらい値が張っても自分で納得できるレベルの物を用意したいですね

 

 

少し前置きが長くなりましたが、ギア達を紹介(自慢)したいと思います笑

 

 

 

ヘルメット…SHOEI

f:id:YMDK:20151127161816j:plain

言わずもがな、SHOEIのエントリーモデルQUESTをチョイス

写真が暗いですね…

世界のSHOEIという事で、安心感はプライスレス

そのうちバイザーをミラータイプに変えたいですね!

 

グローブ…elf

f:id:YMDK:20151127162308j:plain

グローブにはelfをチョイス

こちらも写真が暗い、というよりホワイトバランスの設定が全然合ってないんですねきっと…

カーボンのプロテクターが強そう!

そして何より、試着した物の中でこれが一番フィットしたんですね

着用したままPhoneを操作する事ができるのも高ポイントでした

 

シューズ…elf

f:id:YMDK:20151127162919j:plain

こちらもグローブに合わせてelfをチョイス

すねの辺りまであるブーツと迷ったのですが、動きやすくて軽いシューズタイプにしました

一応くるぶしはしっかりと保護してくれそうな形状だったので、自分基準にギリギリ合格という事で購入しました笑

ベンチレーション付きという事で、夏も快適に履く事ができそうです^^

 

ジャケット…

肝心のライディングジャケットですが、気に入る物が見つからず今回は保留としました…

一気に買ってしまった方が勢いに乗れてよいような気がしていたので残念です

プロテクター入りのスリムなジャケットってなかなか無いもんですね〜

まぁ、衝動買いして後で後悔するよりマシですね

 

 バイクになれてもっと本格的なものが欲しくなってきたらアルパインスターズとかダイネーゼなんかに挑戦してみたいですね!

 

少し長くなってしまったので今回はこの辺で^^

いよいよ明後日、教習所の卒検です!

頑張るぞ〜