YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

YZF-R25からCB400に乗り換えました◎

ソニーのアクションカム、AS-50をヘッドマウントしてみたのでそのレビュー【後編】

f:id:YMDK:20160806091335j:plain

前編では念願のアクションカム、SONYのHDR-AS50をヘルメットに搭載しご満悦でしたが動画を撮らねばタダの飾りですので、早速サンプルを撮ってきたので晒します!

ymdk.hatenablog.jp



初めてiMovieを使ってみた

そういえば個人的に動画編集するのは初めてなのでまずは基礎的な事から勉強です。しかしMacユーザーなのでiMovieが使えるのは大きいですね◎

という訳で、ナナガンまでの道のりをこんな感じの動画にまとめてみましたので良かったらご覧ください!※BGMを入れてるので音量にご注意を

アップロードするときになぜか画質が落ちてしまいましたが、原因不明です…もう少し勉強しないとダメですね。
編集もまだまだヘタクソですが、いつかはカッチョイイ映像を作れるように努力します◎
なぜか早送りになってたり遅くなってたりする箇所がチラホラ有るのでその辺りも直したいな…


やっぱりSONY様はさすがです、最高です

実は大のSONYファンな僕ですが、このカメラは結構なアタリだと思いました◎
映像の映りはさっき見てもらった通りですが、このちっこいボディになかなかの機能が詰まってます。一番便利なのはiPhoneなどのスマートフォンと連携してリアルタイムの映像を確認したり操作できるというところです!

そしてアホみたいに軽いのも良いですね。バッテリーパックとハウジング込みで200g弱ですよ、ちょっと驚きです。


デザインに往年のSONYイズムを感じた

f:id:YMDK:20160806230559j:plain

AS50は筐体のデザインもなかなか好みで、縦型のスタイルは往年のウォークマンを彷彿とさせる丸みを帯びたイメージでちょっと興奮しましたw
質感がチープだとか言われていますが、僕からすれば全然気になりません!どの辺りがチープに感じるのか、教えてもらいたいくらいですw
ちなみにアイキャッチに使ってる画像はSONY DESIGN MAKING MODERNという素敵BOOKから引用させて頂いてます◎


とりあえずベタ褒めしてしまいましたが、使ってみての感想は初めての一台としては最高なんじゃないでしょうか?ということ。余計な機能がついてない分操作もわかりやすいですし、プロのカメラマンやハイエンド厨で無い限りAS50で満足できると思います、
なんにせよこれからのバイクライフがより楽しくなる事は間違いないですね、いい買い物をしました◎

SONY ウエアラブルカメラ アクションカム HDR-AS50

SONY ウエアラブルカメラ アクションカム HDR-AS50



♬本日のBGM:

B.O.I.P.

B.O.I.P.

  • フジファブリック
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes